top of page

夏コミ終了&JIMANG SHOP開設〜♬っjgw


【Orange】と【Freeっjgw】の二枚のアルバム、夏コミにて無事みなさんに手渡せた〜♬

沢山の方々の生活の中で、なんかの役に立ってくれれば良いな〜♬ という気持ちです。

もう、すでに次の音源の下準備にかかってます、『...&J』は次の歌い手の選考、JIMANG単体は

基本にもどって、歌、ギターとベースのスキルアップ〜♬

『沢山のドアを開ける日々』

漫画「宇宙兄弟」でベテランの宇宙飛行士が、「私は、沢山のドアを開けてここまで来ました

大きなドアではなく、小さなドアを一個ずつ開けて来たから今がある」的な意味の言葉が心に残っています

偉大なる、ルーチンワーク〜♬

コミケ前に、長野の親戚の家に行って来ました、初めて伺う親戚の一人暮らしの95才のおばあさんの家を訪ねることになりまして、実は、じまんぐ、一人暮らしの老人宅にはいささかトラウマがあります。

昔ファイアーマン時代、もう20年以上前ですが、当時独居老人調査というものが春と秋にありまして、管轄内の一人暮らしの老人宅を訪問し火元を見るというものなのですが、、、、

一人暮らしのご老人は、

年金等で金銭的に困ってなくても、新しく引っ越す事ができない事が多く、言わば、あまりプライベートでは訪れ難い環境が多かったという記憶、とても居た堪れない気持ちになるんですね。。。

まあ、そういうトラウマを打ち消して、訪ねましたら

外見は古い日本家屋です、玄関を開けますと、、、、

年季の入った廊下、、、、、、柱、木でできた部分が、、、

ピカピカと磨き上げられてるんです〜♬

ワックスとかではなく、毎日雑巾で磨かれた趣きのある玄関〜♬

出てこられたおばあさんは、95才(実は、90才台のご老人は前回にこのブログでふれた94才で亡くなった叔父くらいしか意識して見ていないが)には見えない、品のある綺麗なおばあさん

聞くところによると、大きな靴屋さんに生まれ、小さい頃から、家で働く、多くの職人さんのお世話をされてたらしく、数年前まで、掃除婦のお仕事をされてたというっっv

眼が細いことをいいことに、ジロジロと家中を観たんですが、天井も流石にハシゴにのらないと届かないところには若干、蜘蛛の巣があるものの

ホコリもないし窓もピカピカ、整理整頓、一人で暮らしやすい家具の配置

まあ、、、可愛いおばあちゃんに、一種の凄みを感じましたね

一人で30年以上暮らして、毎日毎日のルーチンワークを繰り返した、部屋とおばあちゃんのオーラに感動です

おばあちゃんは、30年、遠くに住んでいる孫や、子供の事を思い、誰にも頼らず自分の生活を繰り返してきたんだな〜っっv

俺も、、日々の小さなドアを開くルーチンワークを極めようと思いました。っjgw

と、、言うわけでもないんですが、

「JIMANG SHOP」立ち上げ〜♬っjgw

何かと斜陽な音楽業界、、、、不景気です。。。

今まで、所属事務所原生林さん主導で行っていた物販やライブ運営を、じまんぐ自らやることになりましたっjgw

DVD『JIMANG新世界』以降、なかなかJIMANG部門の収益が思わしくなく

今まであまりやらなかった、『JIMANG』という商品を自分で売るという事を、まじめに考えないといけない時期に来てしまったと悟り、、、JIMANG SHOPを立ち上げました

当面は、今回の音源【Orange】と【Freeっjgw】を売る事、広め方を単独で考える事になると思います

CDとダウンロード、、現在ペイパル申請で休止中のダウンロード版は24bit 48khzのハイレゾですね、追々はいろんな所でダウンロードできるようになりますが、これを読んだみなさんはJIMANG SHOPで購入していただけると、じまんぐの懐が潤い、、次の音源につかう機材や、PV代になったりしますのでよろしくです

そして、ファンクラブJIMANGBBMのみなさん、音源の事、ホームページ、ライブの事、諸々ご意見ご感想、アイデアとかあったら聞かせてね〜♬

9月1日から、「ハレガラス」さんとのジョイントライブチケット予約開始で〜す♬

こちらも、またメールニュースだすと思うのでよろしくぴーすっjgw

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page